フリップ制作の人材派遣を行うテックスタッフについて 日テレなどのテレビ局の職種も豊富

テックスタッフは、フリップ制作やテロップ制作など、日テレなどのテレビ局の人材派遣を行っています。

人材派遣会社を通して、メディア業界の職業に就きたいをお考えの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?しかし、メディア業界の職種を扱う数ある人材派遣会社から、どこに登録したらよいか迷う方も少なくないでしょう。そこで今回は、テックスタッフの人材派遣に関するサービスの強みやコンセプトをご紹介します。

コンセプトやサービスの強みは?人材派遣会社のデックスタッフについて

人形の紙と青空

テックスタッフでは、フリップ制作やテロップ制作など、日テレなどのテレビ局の人材派遣を行っています。

人材派遣会社のテックスタッフがどのような会社であるか、どのような人材を求めているかをご紹介いたします。

人材派遣のコンセプト・信念、サービスの強み、心がけていること

放送関連や映像関連の事業を主体とした活動を行い、社員やお客様の繁栄と社会への貢献を目指しています。社員一人ひとりの頑張りが、各テレビ局との高い信頼関係を築き上げてきました。校閲・校正業務など、他の人材派遣会社では扱っていない業種をご紹介できるのも、サービスの強みです。

人材派遣の仕組み、特徴

当社に入社された方は全員、テックスタッフの正社員雇用となります。その上で各テレビ局内への派遣となりますので、登録型とは違い雇用期間というものがありません。正社員として無期雇用となりますので、安心して業務に携わっていただくことができます。

求めている人材、未経験でも安心

テレビが好きな方、コミュニケーションがしっかりとれて明るく前向きな方を求めます。

テックスタッフでは、多くの未経験者が入社されています。先輩スタッフが丁寧に研修を行いますので、安心して入社してください。

人材派遣で仕事をする場合に重要な心構えとは?

納期(時間)を守る

仕事をする上で時間を守ることは当たり前の心構えです。最低限のマナーですので、余裕をもって行動しましょう。

挨拶を忘れない

人間関係を築く上で挨拶は、とても重要なことです。何気ない挨拶から仕事のコミュニケーションへつながることも多いため、積極的に挨拶することをおすすめします。

派遣先において、備品、機器はもちろん情報の扱いにも注意する

人材派遣先においては業務上、必要のないフロアへの立ち入りや備品・機器はむやみに触らないように注意しましょう。

備品や機器だけでなく、社内外の情報も不用意に口にしたりSNSに載せたりすることは厳禁です。

困ったことがあれば担当上司に報告する。

困ったことがあった場合は、担当上司に相談してください。相談することで解決できる場合がほとんどです。

人材派遣でもメディア業界で活躍できる!

メディア業界で活躍をしている人は、4年制の大学を卒業している人が多いイメージがあるかもしれません。しかし現代社会では、放送関連や映像関連を専業として人材派遣を行っている企業も増えています。そのため、人材派遣社員としてメディア業界で活躍できる人材も増えています。

フリップ制作やテロップ制作など、日テレやTBSなどのテレビ局の人材派遣で知識や経験を積み、ステップアップするといったケースも少なくありません。人材派遣からメディア業界に挑戦するのも選択肢の一つでしょう。未経験であっても実際に勤務しながら覚えていく職種も多く、経験を積むのには最適といえます。

日テレなどのテレビ局で働きたい方はフリップ制作などを扱うテックスタッフへ

吹き出しと疑問符

一昔前ではメディア業界というと少し敷居の高い業種といった見方がされていましたが、最近では人材派遣においてもメディア業界で活躍することもできるようになりました。
人材派遣の仕組みや特徴を生かして、華やかな業界での仕事にぜひ挑戦してみてください。

日テレやTBSなどのテレビ局で働きたい方は、人材派遣会社のテックスタッフへご応募ください。フリップ制作やテロップ制作など、テレビ局で報道・情報番組の仕事に携わっている先輩たちが大勢います。フリップ制作やテロップ制作に興味のある方、メディア業界で働きたい方は、まずはお気軽にお問い合わせください。

フリップ制作の人材派遣といえば「テックスタッフ」

会社名 株式会社テックスタッフ
所在地 〒105-0004 東京都港区新橋5丁目12-6 ヴェルディ新橋2F
TEL 03-6809-2851
FAX 03-6809-2852
URL https://tecstaff.co.jp/
PAGE TOP